2016年のクリスマスは鴨のコンフィ!

12月6日に釣りに行って以降、休み無しで働いております(涙)
そしていつの間にか今年もクリスマスが近付いてきて・・・
「今年のクリスマスはどうしようかね?」なんて話を相方とするわけですが・・・
どうするかって、もちろん食べ物の事ですw
ワシら二人とも食べる事への欲望で日々生きていますので、肥満の一途を突き進んでいるわけですがw
で、最近まで放送されていたChef~三ツ星の給食を見ていて、毎回のように出てくる鴨のコンフィ、今年はこれを作ろうと言う事になりました。
で、お肉屋さんにキュイスドカナール(鴨の骨付きもも肉)を探しに行く時間もないので、先程ネットでキュイスドカナールとカナールファットをポチっとしましたw
こういう時期ですので、フランス産のキュイスドカナールはネットでも売り切れみたいで、今回はハンガリー産になってしまいましたが、果たしてどんなお味の鴨なのか・・・
まぁ、ちゃんと調理してやれば美味しいでしょう。
てなわけで、レシピは毎度の如くクリスマス合わせになってしまいますが、気が向いた方は見てやってください。

因みに今回ポチったのは
男の台所さんのキュイスド カナール (ハンガリー産ミュラー種鴨骨付きもも肉)250-300g
カナールファットはルージェ カナールファットオイルです

てなわけで・・・
残りの仕事をやっつけます(ToT)

2016/12/24追記
何とかクリスマスイブにレシピをアップしましたf^^;
興味がある方はご覧ください。
鴨のコンフィ晩白柚ソース

コメントを残す