熊本産 植木のスイカと球磨メロン

先日、ご厚意にしていただいている熊本の生駒水産の若社長から、熊本県産の球磨メロンが届いた!
画像左がアンデスメロン、右はホームランメロン。
生駒水産の若社長は、サイト作成に携わらせて頂く前からのお付き合いなのだが、毎年色々とお世話になっている。
「今年の鮎の出来はどうかなぁ~」等と考えていた矢先に届いたメロン、採りたてらしいので数日熟成してから食べた方が良いと言う事で只今熟成中~♪
食べるのが楽しみです( ̄¬ ̄)ジュルリ


で、メロンを指をくわえながら「今か今か?」と熟すのを待っていると、今度は香月先生から植木のスイカが届いた!!!
毎年この時期に送って頂いているのだが、今年は日照時間が少ない為、スイカの育ちがあまりよくないとの事。
それでも横浜で入手できるスイカの比では無いほど美味いと思う。
ハムスターと画像を撮ってから、只今冷蔵庫で冷やしていますw
食べるのは明日になっちゃうかな?


生駒さんも香月先生も、昨年の震災で大変な目に遭っているにも関わらず、いつも色々とお気遣いいただいて感謝の言葉も出ないですm(__)m
あの時は声をかける程度で何もして差し上げられなかったからなぁ・・・
こんなワシの為にと思うと尚の事です。

熊本の農家の皆様も、ワシなどが想像も出来ない程大変な思いをして、ここまでスイカやメロンを育てたのだろうと思うと、感謝以上に感動で胸が熱くなります。
お送りいただいた生駒さんや香月先生への感謝と共に、生産者の皆様にも感謝しつつ、心から味わいたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

コメントを残す