Strawberry moon 2019年6月17日 横浜

本日は年に一度のストロベリームーンですね。
横浜からは、19時頃にきれいに見えてその後雲隠れ。
21時半過ぎにようやく雲が晴れて綺麗に見えていました。
最初は写真で撮ったのですが、せっかく雲が晴れてきたので動画で撮ってみましたよ♪
https://youtu.be/aj0mbKfjpBM

ストロベリームーンと言うと、月の色がピンクにでもなるのかなと思いきや、どうやらどこぞの国のイチゴの収穫時期に見える事からこの名がついたそうで、色が染まる訳では無いそうな。
このストロベリームーン、恋愛成就のおまじないだとかで、男女二人で一緒に見ると恋が適うらしいですよ♪

って、オッサンには関係ない事なのですけどねw
雲がかかって見られなかった方は見た気持ちにでもなってくださいな♪

コメントを残す