サイトアイコン 特選男の料理

無断盗用

このサイトも少なからずファンの方がいらっしゃるようで有り難い事です。御礼申し上げますm(__)m
で、その方々から「盗用されてますよ!」と言うメールを以前から何通もお送りいただいて、そのたびにそのサイトを見に行って削除するようにその盗用しているサイトの管理人にお願いに行ったりしてますが・・・
相変わらず盗用が多いですねぇ・・・
皆様もお気付きかとは思いますが、昨年から掲載している画像にコピーライトを入れるようにしました。
古い記事にも徐々にコピーライトを入れた画像に差し替えはしているのですが、コピーライトを入れる前に盗用されているものもかなりあります。
2004年からの記事ですからねぇ。時間がかかりますf^^;
記事に至っては、そのまま全文盗用されていたり、中にはHTMLソースを丸々盗用していたりと、呆れちゃいますね。
一応
お問い合わせ当サイトに掲載している全ての文章・写真・イラスト等の著作権は放棄していませんが、メールにてご一報頂ければ転載・引用を許可致しますとは記載していますが、盗用されている方々はそう言った連絡は一切なく無断盗用しています。
まぁ、連絡なしに無断で使っていることを盗用っていうのですけどねw

他人の画像や文章を無断盗用しておきながら、己の記事には偉そうなことを書いている方も多いですが、く無断盗用しているのに何を偉そうなことを言っているの?と嘲笑してしまいますわ┓( ̄∇ ̄;)┏
中には盗用の盗用だったりするものも見かけますが・・・
まぁ、ネットに掲載している以上、ある程度は仕方がない事なのかもしれませんけどねぇ。
いや、だからこそモラルってものが必要なのではないかと思いますが如何なものなのでしょ?

まぁ、閲覧しかしていない方々にはそんな事は関係の無い事柄なのかもしれませんが、文章や画像を配信している管理者側としたら、そのモラルは大事なことだと思います。
料理のレシピ自体には著作権と言うものを適用させることは非常に難しいのですが、書かれている文章と画像には著作権が有ります。

以前にも宮崎の株式会社南豊 違法コピーはやめろ!と言う記事や著作権侵害?なんて記事を書いたことが有りましたが、発信する側は著作権の事をよく理解して発信していただきたいと思う今日この頃です。

モバイルバージョンを終了