Xbox One SとかMy ヒーロー PCとか

昨日(2016年11月10日)虎ノ門ヒルズで行われたWindows Innovation Dayに行ってきました。
今回開催されたのは、日本マイクロソフトによるプレス向けのイベントで、年末商戦に向けたソフトやハードのお披露目会みたいな感じかな?

プレスではないワシが、そして料理のページでなんでこんな話題を?って事になるのですが・・・
実は、当方が作った動画を使わせてくれとマイクロソフト様から打診があり、その代わりに見学させてくれと無理強いしたのですわw
心広きマイクロソフトのご担当様が快諾してくださったので見に行って来たってわけでしてf^^;
チョット場違いの所ではありますが足を踏み入れてきましたw
因みにお貸しした動画ってのは
アジの捌き方の動画です。


今回は自分の動画がどのように使われるのかが気になって見に来たのだけど、それよりも興味を持ってしまったのはXbox One Sかなf^^;
4Kストリーミング再生や、Ultra HD Blu-Ray、HDR対応で従来よりも小型化した本機の価格は34,980円(税別)で11月24日発売!
ここの所ゲームから離れていたけど、(特にFF)かなり気になりますなぁ。


当日はスクウェア・エニックスからFF15のプロデューサー橋本真司氏がデモンストレーションに来ていました。
本作は太陽光などの光源にかなり拘ったらしく、メッチャ綺麗でした。
ストーリーはさておき、ちょっとやってみたくなりましたわf^^;
買っちゃおうかなw

その他、生体認証機能の事や、各メーカーさんの新作マシンなどのお披露目もありましたが、そちらは各プレスさんが来ていましたので専門誌か専門サイトでご覧くだされ♪


で、元々の本題である「アジの捌き方の動画はどこで使われてんの?」って事で展示場に行くとMyヒーローPCっていうブース。
料理の時に動画を見ながら指先を使わず手の甲などでストップ再生出来たり、自分で撮った画像をチェックしながら専用のペンで文字を書き加えたりと、結構便利そうです。
曲を作る人は楽譜をPCに手書きで書き込めるので便利かもよ?
っと、ノートPCとタブレットがくっ付いた感じのPCですな。
プレゼンする時などもかなり役立ちそうです。
ワシの所のPCはでっかいフルタワーPC数台とでっかいノートPCなので、これからはこういったタブレット型マシンも必要・・・と言うか欲しくなりましたわf^^;

ってなわけで、今回は全く料理と関係ない話題でした。


コメントを残す