平成最後の植木のスイカw

今年も熊本の香月先生から植木のスイカが届きました!!!
植木のスイカは、スイカの中の王様と言っても過言でない程超有名ブランドのスイカです。
熊本の植木町の中でも限られた農家さんだけで作られ、糖度が14度以上の物だけが「植木のスイカ」のラベルを貼る事が許されているそうで、関東では千疋屋さんや大手デパートで1万円以上で売ってる高級スイカです。
今回はその中でも超大玉で、量ったら11Kg以上も有りましたww

てなわけでいつものように、ペットのムギさんと記念撮影。
って、ムギさんはスイカの上に乗るのは初めてですがf^^;


そしてムギさん、余程甘いのかツタにかじりついて離れませんでしたww
それもその筈。
このままでは冷蔵庫に入らないので半分に割って、その切れ端を食べてみたのですが、今まで食べたスイカの中でも1・2を争う程甘くて、香りもとても良く歯触りも最高!
って、これと争うほど美味しかったスイカも香月先生に頂いた植木のスイカでしたがf^^;
冷えたらガッツリと頂きます!
香月先生、いつもありがとうございますm(__)m

そう言えば本日は2019年4月30日、平成最後の日ですな!
平成最後の記念に植木の高級スイカで締めくくりとは、何だか乙な物です。
17時過ぎに平成天皇陛下のお言葉を拝聴しましたが、何だか目頭が熱くなってしまいました。
国民の為に本日までの長い間本当にありがとうございました。

ってなわけで話は元に戻し、令和初日もスイカで幕開けですな(笑)

コメントを残す