高級メロン、熊本の肥後グリーン

今年も熊本の香月先生から肥後グリーンが届いた!
届いたのはY子の誕生日前日の6月4日。
昨年も同じ時期に頂いて「メッチャ美味しかったですよ!」と喜んでいた事を覚えていてY子の誕生日に合わせて送ってくださったらしい。
ありがとうございますm(__)m
食べ頃は7日~10日と書いて有ったので、8日にY子実家におすそ分けしたついでに食べてみたのだが、ホントに甘くておいしい!
でも未だ固かったので、残りの一玉は数日置く事にした。


そして昨夜、紙に書いて有った食べ頃より1日後に切ってみたら、丁度良い感じの熟し具合!
柔らかさも丁度良く、スプーンですくって口に入れると特上のメロンジュースとメロンの香りが口いっぱいに広がる!
至高のひと時♪
こんなおいしい物を食べてしまったら、普通のメロンが食えなくなってしまう(汗)
毎年贈って頂いている
植木のスイカもそうなんだけど、スイカとメロンはこっちで買ったやつはもう食えなくなってしまった(苦笑)
ただ、先日香月先生にも話したのだが、「スイカとメロン、夏に食いたいッス!!!」
と、贅沢な悩みを言って見たりf^^;


コメントを残す